電気炉


待ちにまった電気炉が私の元にやってきました。「さー何から焼こうか」と考えてまず、母へのプレゼントにしました。母を思い浮かべて作った作品ですDSCN1136右上には頭文字の「S」母のイメージにぴったりの作品に出来上がりました
続いては少し大き目のカップです、これはビールジョッキにいいかも?!おまけにソーサーもつけてみました
DSCN1143DSCN1144
次はスープカップですDSCN1141これもおまけつきです(*^^)v
つぎはお湯飲みです。バラの転写紙で作成したものです
DSCN1148DSCN1149表と裏の違いを見てください!!
それでは最後にわたしのお気に入り転写紙で作ったタイルの3部作ですDSCN1138これは、同じ転写紙のフレームの作品があります
如何だったでしょうか?
ポーセラーツレッスンをお持ちになってる会員さま、レッスンスタートのめどがつきました(^O^)/今しばらく、お待ちくださいませm(__)m

6月になりました(*^_^*)


皆さん、お元気ですか?!もう6月です 早いですねー

今からの季節 ちょっとうっとうしいですが、一緒にのりきりましょうね!

*今月のタペストリー*

DSCN1155

紫陽花です 今が一番綺麗な時期ですね

 

 

傑作


私の作品を紹介します、この兜は「ポーセラーツ」です。去年は真っ白でしたが今年は頑張って色つきです。裏側は菖蒲のお花柄です

DSCN1115

5月のタペストリーです

やっぱり「こどもの日」ですよね!

さて、6月は何にしましょうか??

 

DSCN1114

陶器祭


今年は何十年ぶりに陶器祭に行ってきました。この日はお天気も快晴で私のテンションも上がりっぱなし・・・

まずは波佐見にはいりました

DSCN1113

このポットはトラぼうとひーたんに見えてきて即、購入

それから有田へ・・・

DSCN1102

有田では私のお目当ての陶器を購入しました

DSCN1105

この陶器は「一誠陶器」です 私の撮影が上手くないので陶器の良さがでてないですが・・・全体の藍色と器の中に描かれている柄。。。お花 ぶどう 山水画 そしてホタル(すかしがあります)一目ぼれでした

今回は「みやび庵 山口さん」のおかげでかなりお安く購入できました ありがとうございましたm(__)m

また、来年行きます(●^o^●)

 

 

 

タペストリー


もうすぐ「こどもの日」ですね!5月のタペストリーを楽しみにしててくださいね

今月のタペストリーは「桜」でした

DSCN1086

お知らせ(^^♪


皆さん、ギャラリーを見てください!!皆さんの作品をアップしてますよ(^_-)-☆!!!

今週はレッスンです!(^^)!


おはようございます!今週はレッスンです、頑張って下さいね(^_-)-☆アートのオーダー分です。左のグリーンにはてんとう虫がいます、みえますか?!

DSC_0445

皆さん、お久しぶりでした(*^_^*)


皆さん、お元気でしたか?!三年ぶりのブログです三年間の間に相棒がもう一人ふえました!これからは相棒たちもアップしていきますので、また見てください!そして、皆さんの作品もどんどんアップしていきまーす(*^^)vご覧になってくださいね(*^_^*)ちなみに、ギャラリーのなかに昨年度の「花会」の写真をアップしてますご覧になってください!(^_-)-☆!